待機期間について
1.待機期間中の給与について
2.待機期間中の業務内容について
1.待機期間中の給与について
入社後研修を実施し、研修終了後から配属までに休業が発生した場合には、基本給100%を該当月の勤務予定日数で割り、1日当たりの金額を算出した後、1日当たりの金額×休業日数分を支給しています。
また、配属終了後に休業が発生する場合、法定通りの計算(直近3か月間の残業代を含めた平均賃金の6割)と基本給100%を該当月の勤務予定表で割った、1日当たりの金額のどちらか高い金額を支給します。
研修内容、研修期間の変更により、休業期間の条件も変更になる場合がございます。
2.待機期間中の業務内容について
弊社社内のお仕事をお手伝いしていただり、待機期間を利用してご自身の分野を勉強される方が多いです。
勉強に関しましては、弊社ではE-learningシステムをご用意しておりますので、E-learningで勉強することも可能です。
長期の待機期間が発生することは、基本的にありません。
ITエンジニアは慢性的な人材不足により、常に需要があるためです。
しかし
「配属先企業の受け入れ態勢を整えるため」
「プロジェクトの終了と次の配属開始日が合わない」
などの理由で、待機期間が生じる場合はあります。
待機期間中についてさらに詳しく知りたい方はカジュアル面談をご活用ください!
担当の面談員が、お電話でご質問に回答いたします。
ご応募をご希望の方も、カジュアル面談よりご応募可能です。